二日目の日記

昨日からのブログスタート。新しいことを始めることは良いことなのでしょう。

今日一日が充実していた気がします。

ちなみに今日の運勢は3位。ラッキーカラーはアイボリー。どんな色?

勝手にブルー系を想像していましたが、実際はベージュみたいな色でした。

 

仕事では、今日は自身が会社で主催したイベントがありました。

厳しい現実。イベント前にはチラシの配布漏れが発覚して上司から一喝。

数量限定の来場記念品のおかげで開始は忙しく期待していましたが、

1時間も経つとまあ~。。ガラガラ。買取の品だったので、社員の方にご協力を頂き

なんとかなったが。危うく1万もの自腹を切るところでした。

皆様に感謝しなければ。ありがとうございました。

そして結果は集客目標に対し50%(少し盛ってこの数字)

 

唯一の成功は、このブログを始めたきっかけの咄嗟力。

今日はイベント前とイベント後の挨拶は最低限できた気がします。

スタッフの皆さんへのお礼が足りてなかったとが反省点です。

報告書を作成し、自宅へ帰宅。

あとの反省点は帰りに財布を忘れてスーパーに寄ったこと。

でも、禁酒3日目。スーパー寄ってたら買ってたな。良かった。

帰宅したら子供たち勉強頑張って、嫁、ごはん作ってくれていた。

揚げ鳥の甘辛煮とベビーホタテのこちらも甘辛煮。うまかったが食べ過ぎた。

苦しい。ふぅ。

嫁、体調悪いのに本当に感謝。家のこといつもありがとう。

明日も頑張ろう。

 

今日の言葉。

城山三郎さんの「人生の流儀」

「人生の幸福なんて、案外簡単なもの。仕事とよき伴侶の二つを手に入れさえすればいい」

 

ふむふむ。よき伴侶には出会えたので、後は仕事を好きになることですな。

長い旅路となりそうです。焦らず気長にやっていきますか。