4日目、明日からはまたまた研修。

今日は昨日のお酒が残り身体がきつかった。

改めてお酒の良さだけでなく悪さも体感しました。

気持ちを切り替えて頑張るぞ。と、外回りしていると花粉が今日は凄い。

目を少し掻いたらコンタクトレンズがぐちゃッと目がゴロゴロ痛すぎる。

水洗いしても全然ダメ。上司に連絡して眼科へ。

今日は張り切っていたのにむしろ目薬代含め4千円もの出費と残念な気持ち。

営業所へ戻って今週末のイベント準備をしました。

 

そして、仕事終わりに、な、なんと来月の大募集月間チーム戦の発表が。

しかも一班のリーダーを任された。次期所長が同じ班にいるのに。気まず。

ただ、頑張り時なのかもしれない。

最近、意識が変わったのか、いろいろ苦手なこと、避けてきたことがどんどんやってくる。自分が変わる成長のチャンスが今なんだろうと勝手に感じています。

リーダーらしいことやってみます。

明日から2泊3日でまたまたリーダー研修(拷問レベルとの噂)へ参加させて頂くことになっており、研修終了後のイベントでも苦手な発表、セミナーをすることに。

時間が足りない!

が、このブログを始めてよかった。

タイピングしながら、自分の考えや、どうなりたいかを整理できて、前向きに頑張れる気持ちになれることに気付けました。

 

今日の言葉

ディズニーのアナ雪から「オラフ」

愛っていうのは、自分より他の人のことを大切にするっていうことなんだよ

 

!!!!!!神!

子供たちがアナ雪好きすぎて何回観たかわからんが、この言葉は凄い素敵だなって感じましたね。子供たちにも自分のことも大切にしてほしいけど、周りの人にも優しくできる人間性を養ってほしいと願うばかりです。

私も嫁、子供を大切にしたいと改めて決意。最近、このおかげか、心に余裕ができた気がします。